雨の季節だから・・・

IMG_7886.jpg

毎日よく雨が降っています。

先日、丁度お客様がチェックインの時間にひどい夕立が!
お客様も、そしてお迎えする当館スタッフも、もう・・・大変なことになってしまいました (-_-)

雨の季節にどうやってお客様にお楽しみいただこうかと思いを巡らしている毎日です。
そしてつい先日、ふと思い立ち、村内をブラブラと散策してきました。

すると!雨の季節だからこそ楽しめる、
と言うか、感慨深くなる情緒や風景といったものがココ野沢温泉にはたくさんある!ことを改めて発見させられました。

村内の道々に咲く紫陽花も、やはり雨の時にはとっても映えます。
また写真は野沢の名所「健命寺」です。
まっすぐに天まで伸びる杉の木、雨の時だからこそ際立つコケや葉の緑。
晴天でないからこその幻想的な雰囲気。

いいものです。雨の時って。

この時期、野沢温泉へお越しの際には、
ちょっと濡れるのを覚悟で、
備えてある雪駄やゴム草履を履き(ゲタは滑りやすいので)、
カサと手ぬぐい、そしてカメラを持って村内散策をしてみてください。



この時期のおススメご宿泊プランはコチラ↓

● *信州DC記念*信州が生んだ特典付き【SAKE】プラン♪
  「信州DC」にちなんだ特別記念プラン!おススメです。

● 超レア!黒毛和牛【北信州美雪和牛】ステーキ付プラン
  当館の人気No1!希少な本格黒毛和牛【美雪和牛】ステーキ付

● 馬刺し付で1泊2食8000円~!毎年人気のロングラン【湯遊プラン】
  毎年お馴染み当館のロングラン人気宿泊プラン!『季節の特価プラン』♪




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya