【菜の花レポート2011】No5

投稿日:

毎年、菜の花レポートをお伝えしている私が言います。

「今年は遅咲きです!間違いありません!」


本日様子を見に行ってきました。



【R117沿いに植えられた菜の花①】
IMG_9894.jpg


【R117沿いに植えられた菜の花②】
IMG_9872.jpg


そして、そのR117沿いにある【菜の花畑】
IMG_9863.jpg

IMG_9878.jpg


R117沿いの菜の花は綺麗に咲いています(上2つ)。

でも、見応えたっぷりな「菜の花畑」の開花はまだこれから(3つ目)。

このところ暖かくなってきましたのであと数日かな??

と、期待しております。


そして、もう一つの菜の花スポット「菜の花公園」!

今日は時間の都合で様子伺いに行けませんでしたが、

知人が、その様子をお送って下さいました!

1.「アベ君ありがとう!」
abekun.jpg

2.「チエコありがとう!」
chieko.jpg


5~6分咲き?くらいでしょうか。

満開までは、あと少しかな。


昨日からこの場所で「菜の花まつり」が開催されていて、

とても多くのお客様にお越し頂いておるようです。

このイベントは明日までですが、今年はそれ以降も楽しめます!


またレポートしていきます!!






▼▼▼おススメご宿泊プランはコチラ▼▼▼

● 【お子様2食付きで2500円!】こどもの日限定ファミリ―プラン

● 【5月のお客様感謝セール♪】7特典付7,777円から!

● お陰様で当館ロングセラーです(^o^)♪【湯遊プラン】

● 【新発売】信州産2種の黒毛和牛を食べ比べ♪

● 【☆満開☆菜の花シーズン限定】郷土の幸で満喫する連泊プラン!



▼▼▼春の楽しみ♪菜の花レポートはこちら▼▼▼

● 【菜の花レポート2011】

● 【菜の花レポート2010】

● 【菜の花レポート2009】

● 【菜の花レポート2008】

● 【菜の花レポート2007】



にほんブログ村 旅行ブログへ
長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan