【菜の花レポート2011】No6

投稿日:


当館から車で10分足らずの場所にある、「菜の花公園」へ行ってきました!


2日前は、満開まであとちょっと、といった様子でしたが、

その後の暖かい陽気で一気に★満開★!!(*^o^*)


IMG_9927.jpg

IMG_9945.jpg

IMG_9951.jpg

IMG_9932.jpg


天気も良いので、

写真を撮ったり、お弁当を食べたり、絵を描いたり、

大勢のお客様が思い思いの過ごし方をしておりました♪



満開菜の花は、やっぱりイイ ( ̄▽+ ̄*)



さて場所を変え、R117沿いの「菜の花畑」へ。

R117沿いは向う側が見えないくらいに背が伸びた菜の花で埋め尽くされていました。

脇見運転注意報の発動であります!


IMG_9916.jpg

しかし、肝心の「菜の花畑」はまだこれから。

いつもとは大分違う様子に少し心配であります。


そして、またまた場所を変え「北竜湖の菜の花畑」へ。

IMG_9955.jpg

ここは毎年GW後に一番の見頃を迎えますが、

やっぱり今年は少し遅い様子です。

それでも、その独特な静寂が漂い、やっぱり素敵でありました。



この季節にしか見る事の出来ない自然の恵み「菜の花」。

今年の遅咲きも自然現象ゆえ、であります。

これから野沢温泉へお越しのお客様は、どうぞ「菜の花」をお楽しみください。


皆様のお越しをお待ち致しております。





▼▼▼おススメご宿泊プランはコチラ▼▼▼

● 【5月のお客様感謝セール♪】7特典付7,777円から!

● お陰様で当館ロングセラーです(^o^)♪【湯遊プラン】

● 【新発売】信州産2種の黒毛和牛を食べ比べ♪

● 【☆満開☆菜の花シーズン限定】郷土の幸で満喫する連泊プラン!



▼▼▼春の楽しみ♪菜の花レポートはこちら▼▼▼

● 【菜の花レポート2011】

● 【菜の花レポート2010】

● 【菜の花レポート2009】

● 【菜の花レポート2008】

● 【菜の花レポート2007】



にほんブログ村 旅行ブログへ
長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan