道祖神太鼓の練習が始まりました。

野沢温泉の文化を伝える道祖神太鼓♪

毎年1月15日の道祖神火祭りの際には、

そのお祭りの口火を切る野沢温泉の伝統芸能であります。

そして10月には、道祖神太鼓の子供チームも参加した演奏会も盛大に行われます。


先日、その道祖神太鼓の子供達の練習が開始されました。

私の息子(年長さん)もその一員なので、練習風景を見に行ってきました。



IMG_09512.jpg


練習が始まる前は・・・

お兄ちゃん、お姉ちゃんに交じって、

みんなで広いホールを、ギャー!キャー!駆け回って・・・。

でも先生の「集合!!」の一声でサッと集まり、

バチを持ち、真剣な面持ちへ。

せーの、でドンドンドンと頑張っていました。

やはり子供たちの演奏は「元気と可愛らしさ」でしょうか。

とっても癒されて帰ってきました (*^o^*)



この道祖神太鼓は、1年を通してさまざまなイベントでも披露されます!

その披露と丁度良いタイミングで野沢温泉へお越しの際には、

是非見にお出かけ下さい。

また、このブログでもお知らせ致します。




▼▼▼おススメご宿泊プランはコチラ▼▼▼

● 【新発売】信州産2種の黒毛和牛を食べ比べ♪

● お陰様で当館ロングセラーです(^o^)♪【湯遊プラン】

● 【7・8月のお客様感謝プラン♪】7特典付7,777円から

● パパ・ママにもうれしい特典付き♪【夏休みファミリ―プラン】



にほんブログ村 旅行ブログへ
長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan