2012花祭り御開帳記念奉納JAZZコンサート

5月8日(火)野沢温泉村内健命寺にて、

花まつり御開帳および、記念奉納コンサートを開催します。

コンサートの入場は無料です。皆様ぜひご参加ください!



【スケジュール】

開催日:平成24年5月8日(火)

日 程:御開帳・・・AM7:00~

     甘 茶・・・AM7:00~

     イベント広場・・・PM5:00~9:00

     報恩諷経・・・PM7:20~7:30

     コンサート・・・PM7:30~9:00

その他:先着100名様に健命寺のお守りと甘茶を差し上げます。



2012kenmeiji.jpg



以下、健命寺 住職より ご案内です。


『野沢菜発祥のお寺でJAZZコンサート』

5月8日のお花まつりは、お釈迦様の誕生日をお祝いする日です。
(野沢温泉では月遅れの5月8日)

お釈迦様は私たちが幸せになるにはどうしたらよいか一生懸命修行され「人の心は、みんな、きよらかなのだ。」と、お悟りになり、仏様になられました。お釈迦様は「つとめて、良いことをしましょう、良いことをすると、心がきよらかになり、やさしい人になり、しあわせになります、だから、悪いことはしないように、いつもやさしい心がもてるように、心の修行をすることが大切です。」とお説きになりました。ですから、お釈迦様の教えが、ここに続いてきていて、それでお釈迦様の御恩に感謝をし御誕生をお祝いするのです。

お寺は皆様の信仰や心のよりどころとしての安息の場所であります。
もっと気軽にお参りをいただけるよう健命寺ではJAZZコンサートを開催しており、本年で11回目を迎えます。このコンサートにおいでを頂くことで、皆様とのより深いご縁が出来れば幸いと存じます。

演奏者の板橋文夫さんと梅津和時さんはジャズ音楽の当代を代表するテクニックとパワーと情熱をもった方々です。どうぞこの演奏が、これから明日からの私たちの生きる大きな力になることを念ずる次第です。

健命寺 住職   合掌






▼▼▼春の楽しみ♪菜の花レポートはこちら▼▼▼

● 【菜の花レポート2012】

● 【菜の花レポート2011】

● 【菜の花レポート2010】

● 【菜の花レポート2009】

● 【菜の花レポート2008】

● 【菜の花レポート2007】




▼▼▼春のおススメご宿泊プランはコチラ▼▼▼

● 【4・5月のお客様感謝プラン♪】7特典付7,777円から!

● 【☆満開☆菜の花シーズン限定】郷土の幸で満喫する連泊プラン!

● 【春スキー】特典&リフト券付きパックプラン♪

● お子様ナント2,000円から!【子供の日限定ファミリープラン】



facebook.nozawaonsen.kawaichiya.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ 

長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan