【菜の花レポート2013】No4

さっむ~いデス!野沢温泉!

まだまだ上着が必要です!


さて、小雨降る中、菜の花を見にいってきました。


1.北竜湖の菜の花

DSC_0744.jpg



やはり、まだまだこれからの様子でした。

楽しみは取っておくものですね♪

昨年の北竜湖の菜の花レポートはこちら




2.R117沿いの菜の花畑

DSC_0739.jpg



写真は道路沿いの菜の花(フラワーロード)ですが、

写真には写っていない道路下に

とても広大な菜の花畑が出現します・・・いつもなら。

その菜の花畑も今年はパワー不足か?!

例年よりも規模が小さい様子ですね。

いつものR117沿いの菜の花畑はこちら

寒さの影響でしょうか・・・。



さて、GWを終え野沢温泉の温泉街もゆっくりとしてきました。

外湯めぐりにはとても良い季節とタイミングです♪

つい先日、一晩で13の外湯すべてを制覇されたお客様もいらっしゃいましたよ~!

今日は特に寒い夜なので、

わたしも、いつもよりゆったりと外湯に浸かりたいな~ (*´∀`*)

と、考えているところです。




▼▼▼春の楽しみ♪菜の花レポートはこちら▼▼▼

● 【菜の花レポート2013】

● 【菜の花レポート2012】

● 【菜の花レポート2011】

● 【菜の花レポート2010】



▼▼▼春のおススメご宿泊プランはコチラ▼▼▼

● 【当館人気!】信州産2種の黒毛和牛を食べ比べ♪

● 麗らかな春旅♪【4月のお客様感謝プラン】7特典付7,777円から!

● 菜の花シーズン【限定】!郷土の幸で満喫する連泊プラン!



facebook.nozawaonsen.kawaichiya.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ 

長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan
善光寺発こころの旅路 信越ふるさと回廊 信越観光圏