【菜の花レポート2015】No5 R117沿いの「菜の花畑」と「北竜湖」

こんにちは

今日はとっても寒~い日になりました

一日中こんな寒さでいってしまいそうです・・・

あゝ、温泉に浸かりたい・・・



さて本日は

数日前に様子を見に行ってきた「菜の花」のご案内♪


先ずは上信越道の豊田飯山ICから

R117を野沢温泉方面へ進むとある「菜の花畑」です!


IMG_1113.jpg

IMG_111922.jpg

IMG_1130.jpg


正しく菜の花の畑状態。

素晴らしく綺麗に咲いていました!

目印は「道の駅 千曲川」。

河川敷にその「菜の花畑」があるので

そちらに駐車し

見下ろす格好で眺めていただけます!

もちろん菜の花の中をお散歩も出来ますよ~。




次いで、車で10分かからない場所にある「北竜湖」へ!


ここは神秘的な湖で、いつ来てもホノボノしてしまいます・・・

大好きな立ち寄りスポットのひとつですね!


IMG_1249.jpg

IMG_12101.jpg

IMG_1211.jpg

この日もカメラ撮影をしている方が大勢いました。

菜の花は、それなりに咲いていましたが蕾も多く

まだこれからが満開を迎えそうです!


IMG_1224.jpg

IMG_1240.jpg

IMG_1245.jpg


ちょっと今日は寒いですが

基本的には穏やかな陽気で天気が多いこの季節。

長野県の最北部、奥信濃の地域では

この季節しかお楽しみいただけない景色が

この「菜の花」です。


奥信濃へお越しのお客様

是非、お楽しみください!




▼▼▼春の楽しみ♪菜の花レポートはこちら▼▼▼

● 【菜の花レポート2015】

● 【菜の花レポート2014】

● 【菜の花レポート2013】

● 【菜の花レポート2012】

● 【菜の花レポート2011】

● 【菜の花レポート2010】



▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼

● 善光寺御開帳もしっかり参拝したい!せっかくだから温泉と料理も楽しみたい!という欲張りな方へ♪ 【善光寺御開帳記念】ご夕食奥信濃コースプラン

● 【北陸新幹線開業記念】特典付プラン

● 【OKUSHINANO】ご夕食奥信濃コースプラン

● 【GAKUHOKU】ご夕食岳北コースプラン

● 【TOYOSATO】ご夕食豊郷コースプラン

● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!

● 1泊朝食付プラン



▼▼▼野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら▼▼▼

● お勧め立寄りスポット

● 施設・観光スポットを写真で紹介







友だち追加数

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 旅行ブログへ



facebook.nozawaonsen.kawaichiya.jpg

長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan
善光寺発こころの旅路 信越ふるさと回廊 信越観光圏

logo4C_04.jpg
(提供:長野県観光部観光企画課 信州ブランド推進室)