二千年の浪漫が咲き始めました♪【蓮寺 稲泉寺】

こんばんは。

今日は梅雨の合間の暑い一日!

こちらは快晴でした!




わたしは今日は一日講習会でしたが、

7月も中旬に差し掛かりましたので、

どうしても「ハス寺」の咲き具合が気になり、

講習会を終えた後に10分程でしたが立ち寄ってきました。


IMG_20812.jpg

IMG_20792.jpg

IMG_20882.jpg


このお寺は別名「ハス寺」として有名な

野沢温泉のおとなり木島平にある「稲泉寺(トウセンジ)」。

例年、7月中旬から下旬に見頃をむかえます。


IMG_20742.jpg

IMG_20942.jpg


まだ蕾のハスが多かったですが、

夕陽に照らされてとてもいい雰囲気でした。

毎年ご案内していますが、

ここのハス、そんじょそこらのハスとは訳が違います!

二千年前の古代のハスなんです!!!

案内はこちらをご覧ください。

【蓮寺 稲泉寺】二千年前のロマンが咲いています・・・



以前ご紹介した紫陽花寺も見頃の様ですし、

ハス寺もこれから見頃を迎えます。

この季節に北信州へお越しの皆様!

どうぞ季節の花とその情景をお楽しみください♪






▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼

● 【北陸新幹線開業記念】特典付プラン

● 【OKUSHINANO】ご夕食奥信濃コースプラン

● 【GAKUHOKU】ご夕食岳北コースプラン

● 【TOYOSATO】ご夕食豊郷コースプラン

● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!

● 1泊朝食付プラン



▼▼▼野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら▼▼▼

● お勧め立寄りスポット

● 施設・観光スポットを写真で紹介







友だち追加数

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 旅行ブログへ



facebook.nozawaonsen.kawaichiya.jpg

長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan
善光寺発こころの旅路 信越ふるさと回廊 信越観光圏

logo4C_04.jpg
(提供:長野県観光部観光企画課 信州ブランド推進室)