【幻の黒毛和牛】の生産者の方にお話しを伺いに行ってきました!

こんばんは。

つい先日、社員研修の一環で、
「北信州美雪和牛」の生産者の方へ、
日頃のお礼とご挨拶を兼ね、
今年も牛舎見学に行ってきました!

IMG_3488.jpg

IMG_3494.jpg

「北信州美雪和牛」とは、
野沢温泉村の裏山のごく限られた産地でしか
飼育されておらず生産量がわずかなため、
市場にはそれほど出回らない超レアな和牛!

幻の黒毛和牛ともいわれるほどです♪

IMG_3499.jpg

IMG_3580.jpg

当館ではその生産者の方から
直接、北信州美雪和牛を仕入れており、
信州プレミアム牛と合わせて
2種の信州牛を食べ比べていただく
宿泊プランがあります。

信州産2種類の和牛ステーキを食べ比べ!【信州牛の膳】やちまたHIKOコース


IMG_3578.jpg

IMG_3497.jpg

手間をかけ独自配合の餌を与え、
おいしい空気と水ですくすくと育った牛たち!

写真では表現しきれないくらい
とても大きくてビックリしました!!
(出荷時は800~900キロにもなるとのこと!)

山深い場所なので、
冬は日に7時間もの除雪作業をすることもあるそうです。

時間がゆっくり過ぎていくような環境と
生産者の方の愛情で、
牛たちの顔が何とも言えない「優しい顔」でした。

IMG_3614.jpg

IMG_3611.jpg

大切な大切なお肉を扱わせていただいている事を誇りに感じた、
とっても貴重な体験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★■◆☆
 信州牛でも、味・口あたり・焼ける速さが全く異なる2種の国産黒毛和牛を食べ比べ!
 信州産2種類の和牛ステーキを食べ比べ!【信州牛の膳】やちまたHIKOコース
★■◆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼
● 【信州牛の膳】やちまたHIKOコース
● 【伝統野菜と河魚の膳】やちまたHIMEコース
● 1泊朝食付プラン
● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!
● 【3月限定】リフト券プラン
● 【記念日プラン】大切な人と過ごす年に一度の記念日に♪

★★奥信濃で育った私たちが選ぶ、ふる里で愛されている時間をお届けします★★
● 奥信濃セレクトカタログ

★★旅の思い出を、もうひとつ・・・。思い出は無限大。★★
● 奥信濃の体験ツアー・プログラムをご紹介【R117トラベル

★★野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら★★
● お勧め立寄りスポット
● 施設・観光スポットを写真で紹介

20171218.jpg



友だち追加数
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 旅行ブログへ 
facebook.nozawaonsen.kawaichiya.jpg
長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan
善光寺発こころの旅路 信越ふるさと回廊 信越観光圏
logo4C_04.jpg
(提供:長野県観光部観光企画課 信州ブランド推進室)

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -