とってもチームワークが高まった気がします。

こんばんは。
今日も暑い一日でしたね。
まだまだ夏はこれからですので、
しっかり水分を補給して、
体調管理に気を付けたいところです。

さて、夏休み目前ではありますが、
当館は昨日と今日の2日間お休みさせていただき、
毎年恒例の社員研修とBBQ懇親会をしました!

今年の研修は「TOC研修」です。

IMG_5286.jpg

日頃から、効率を考えて仕事をしているつもり。
でもなんだかスムーズに仕事が流れていかない気がする...。

ん~、どこか業務フロー上にボトルネックがある...ような。
経験からくる思い込みや囚われなんかも一度排除して考えてみる。

そして!業務フローを良化する!

IMG_5284.jpg

仕事がスムーズに流れることでうまれる社員の心的余裕は、
さらに良い「おもてなし」として、
お客様に還元できると思っています。

そして社員同士、
つまりはチームワークにも強力に効果があると信じています。

IMG_5294.jpg

IMG_5376.jpg

ゲーム形式で体験しながら理解できるので、
みんなでワイワイしながら、
とっても楽しく研修ができました。

やっぱり「TOC研修」はすばらしいです!!

そして昨夜は、BBQをしながらの懇親会!

いつもお世話になっている取引業者様数社の方々にもご一緒いただいたので、
しっかりとコミュニケーションがとれました。

これからももっと強力に連携をして、
野沢温泉へお越しくださるお客様に、
最高のパフォーマンスをしたいと思っています!

ご来賓の皆様、お忙しいところありがとうございました。

IMG_5322.jpg

IMG_5351.jpg

懇親会の途中では、
先月末で退職されたパート社員さんに御礼をさせていただいたり、
当社の取組の「あんとカード」の定期表彰をさせていただいたりも。

たくさん飲んで、
たくさん会話をして、
たくさん笑って♪

社員みんなで、さまざまな感謝を確認し合うひと時でした。
とってもチームワークが高まった気がします。



さ~て、夏休み目前!

河一屋旅館スタッフは全力でこの夏も「おもてなし」させていただきます!!!





▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼
● 【信州牛の膳】やちまたHIKOコース
● 【伝統野菜と河魚の膳】やちまたHIMEコース
● 1泊朝食付プラン
● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!
● 【記念日プラン】大切な人と過ごす年に一度の記念日に♪

★★奥信濃で育った私たちが選ぶ、ふる里で愛されている時間をお届けします★★
● 奥信濃セレクトカタログ

★★旅の思い出を、もうひとつ・・・。思い出は無限大。★★
● 奥信濃の体験ツアー・プログラムをご紹介【R117トラベル

★★野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら★★
● お勧め立寄りスポット
● 施設・観光スポットを写真で紹介

20171218.jpg



友だち追加数
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 旅行ブログへ 
facebook.nozawaonsen.kawaichiya.jpg
長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan
善光寺発こころの旅路 信越ふるさと回廊 信越観光圏
logo4C_04.jpg
(提供:長野県観光部観光企画課 信州ブランド推進室)

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -