【未知を歩く】真田氏歴史館 =戦国武将のロマン馳せる真田氏ゆかりの地=


戦国の激動の世を生き抜いた真田三代。

その足跡を辿り、活躍に思いを馳せる!

真田氏歴史館のご紹介♪


NHK時代劇『真田太平記』で使用された甲冑
sanadayoroi1.jpg
(画像提供:真田氏歴史館)


真田太平記・・・
私が最も好きな小説のひとつです!

群雄割拠の戦国時代を生き抜いた真田三代の歴史が時代を追ってわかる歴史館。
豊富な史料をはじめ、模型や写真、NHK時代劇『真田太平記』で使われた武具甲冑なども展示されています。

上田市は戦国時代、数々の武勇伝を持つ武将、真田幸隆・昌幸・幸村の故郷。
それゆえ、昌幸が築城した上田城はじめ、「お屋敷」と呼ばれる居館跡、菩提寺の長谷寺など、歴史館以外にも市内には真田氏にゆかりの深い史跡が数多くあります。

信州が生んだ英雄達の活躍と生き様、歴史ロマンを感じさせる史跡めぐりは如何でしょうか!


住所:長野県上田市真田町本原2984番地1
TEL:0268‐72‐4344
開館時間:午前9時~午後4時
休館日:火曜日(祝祭日の場合は翌日が休館、年末年始は12月25日から1月4日まで休館です)
入館料:一般200円、児童・生徒100円、団体入館料(25名以上)一般160円、児童・生徒80円

≪アクセス≫
自動車利用:上信越道上田・菅平ICより国道144号で4.5km(15分)
JR・バス利用:JR上田駅・しなの鉄道上田駅より上田バス真田経由菅平高原行きで23分、バス停「真田地域自治センター入口」下車、徒歩25分
当館まで:車で約1時間40分




大きな地図で見る



*信州DC記念*信州が生んだ特典付き【SAKE】プラン♪
未だ知られていない信州の魅力をお伝えする「信州DC」にちなんで、
信州が生んだ2つの【SAKE】を楽しんでいただく特別記念プラン!



長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya