映画【阿弥陀堂便り】ってご存知ですか?

IMG_8304.jpg


2002年に全国公開され、静かな感動を呼んだ映画【阿弥陀堂だより】。

この映画を彩る美しい四季の風景は全て野沢温泉のお隣り、

飯山近辺で撮影が行われました。

「阿弥陀堂」以外はロケセットをつくらずに制作されたため、

映画では飯山のありのままの魅力が映し出されています。

唯一のロケセット「阿弥陀堂」は、

棚田百選にも選ばれた「福嶋棚田」のそばに今も位置しており、

まるで昔からその場にあったかのように・・・

そして、

おうめ婆さんが今にも現れてきそうに山の中でひっそりとたたずんでいます。

IMG_8317.jpg


IMG_8315.jpg

私もつい先日、

久しぶりにその「阿弥陀堂」まで上がってきました。

坂の上から眺める景色は、ホント素晴らしい!

途中の棚田も良い色になってきている今、

一番の見頃です! (*^-^)

IMG_8334.jpg

当館より車で15分。

どうぞお立ち寄り下さい。






この時期のおススメご宿泊プランはコチラ↓

● 【9月のお客様感謝セール♪】7特典付7,777円から

● 郷愁に浸る二人旅【The カップルプラン in 温泉宿】

● 超レア!黒毛和牛【北信州美雪和牛】ステーキ付プラン



★━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*━★
    信州デスティネーションキャンペーン始まります♪
         10月1日から12月31日
  ▼▼信州DCにちなんだ記念宿泊プランはコチラ▼▼
 *信州DC記念*信州が生んだ特典付き【SAKE】プラン♪
    【未知へ行く】観光ガイドタクシー付き宿泊プラン
★━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*━★


長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan