手作りでも歴史ある「つつじ祭り」

先日、当館からほんの少し坂を登った場所にある「つつじ山」にて、

毎年恒例の「つつじ祭り」が開催されました。

わたしが幼い頃からあったこの「つつじ祭り」。

以前はその時代背景もあり比較的大掛かりなお祭りだったと記憶していますが、

近年は規模は小さくなりましたが、いまだ継続開催しています。


IMG_0596.jpg

IMG_0606.jpg


大きな照明や大きな音響は使わず、

催しのすべては生の声と、生の演奏です。

地元の皆さんで作り上げる、

「手作り祭り」として親しまれています (*^o^*)


【道祖神太鼓】
IMG_0545.jpg

IMG_0568.jpg


物足りなさも漂うけど、

田舎的ライブ&ライフが体感できる「つつじ祭り」。

次回は、、、

来年です!!!






▼▼▼おススメご宿泊プランはコチラ▼▼▼

● お陰様で当館ロングセラーです(^o^)♪【湯遊プラン】

● 【新発売】信州産2種の黒毛和牛を食べ比べ♪

● 【6・7・8月の早期得割プラン♪】7特典付



にほんブログ村 旅行ブログへ
長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan