野沢の魅力は散歩にあり!1時間ゆっくり歩くとこんな感じです (*^o^*)

春麗らかな季節になってきましたね♪

坂道ばかりで複雑な道々が特徴的な野沢温泉温泉街。

この野沢の魅力はその温泉街を散歩することにあります!




昨日、天気が良かったので

河一屋旅館 ~ 外湯「大湯」 ~ 足湯「湯らり」 ~ 麻釜

と散歩をしてきました。




外湯「大湯」はご存知の方が多いかと思います。

そのすぐ前から「麻釜」方面へ坂道を上がっていくと・・・


こんな感じの路地があります


IMG_07192.jpg



そして先ずは

冬期間は閉鎖されている「ミニ温泉広場 湯らり」が見えてきます。


IMG_0701.jpg

IMG_0704.jpg

IMG_0708.jpg


日曜日と言う事もありお客様で賑わっていました。


IMG_0710.jpg

IMG_0706.jpg




次は天然記念物に指定されている「麻釜」へ!



IMG_0722.jpg


途中にあるお店をのぞくと

取れたての山菜が何とも大迫力!


IMG_0724.jpg

IMG_07252.jpg

IMG_0727.jpg

麻釜で山菜を茹でてるお婆ちゃんも

いい絵になりますね~


IMG_0735.jpg




麻釜の周辺も良く見るといろいろと発見ができます♪


IMG_0734.jpg

IMG_0742.jpg

IMG_075922.jpg



この日はおよそ40分程のわずかな距離の散歩でしたが

1時間ほどかけてゆっくりと散歩していただければ

「時間のありがたみ」「時間の尊さ」「旅の醍醐味」

などを感じられる事でしょう!!





▼▼▼春の楽しみ♪菜の花レポートはこちら▼▼▼

● 【菜の花レポート2015】

● 【菜の花レポート2014】

● 【菜の花レポート2013】

● 【菜の花レポート2012】

● 【菜の花レポート2011】

● 【菜の花レポート2010】



▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼

● 善光寺御開帳もしっかり参拝したい!せっかくだから温泉と料理も楽しみたい!という欲張りな方へ♪ 【善光寺御開帳記念】ご夕食奥信濃コースプラン

● 【北陸新幹線開業記念】特典付プラン

● 【OKUSHINANO】ご夕食奥信濃コースプラン

● 【GAKUHOKU】ご夕食岳北コースプラン

● 【TOYOSATO】ご夕食豊郷コースプラン

● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!

● 1泊朝食付プラン



▼▼▼野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら▼▼▼

● お勧め立寄りスポット

● 施設・観光スポットを写真で紹介







友だち追加数

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 旅行ブログへ



facebook.nozawaonsen.kawaichiya.jpg

長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan
善光寺発こころの旅路 信越ふるさと回廊 信越観光圏

logo4C_04.jpg
(提供:長野県観光部観光企画課 信州ブランド推進室)