【菜の花レポート】NO.3

投稿日:

すっきり快晴の本日!菜の花の様子を皆様にお伝えすべく写真を撮りにいってきました。

今回は野沢から車で15分程の場所にあるR117沿いの【菜の花畑】です!
野沢へお車でお越しのお客様は、豊田飯山ICを降りてR117を野沢方面へ下ってくると、しばらくして右側にその菜の花畑が見えてきます。(運転中の脇見はお気をつけください!)


様子は写真の通りほぼ満開!
とてもキレイな菜の花畑を歩いてきました。(①②③)

車や人があまりいない奥の方へ行くと、ここぞとばかりに「ミツバチ」がたくさん飛び回っていて(④⑤)、
青空のもと、花をめいいっぱいに拡げた菜の花に、ミツバチがせっせと蜜を集めているその様は、まさしく春の風物詩。とても爽やかに感じられます。


そして、帰りは「北竜湖」を回ってきました。
この北竜湖も湖畔に菜の花がとてもキレイに咲くおすすめ観光スポットです!
まだちょっと早いようですが、山々に囲まれた湖は、なんともいえない幻想的な感じさえ受けます。(⑥)


昨年はGWの時期ですと、菜の花の満開にはちょっと早いようでしたが、今年はやはり暖冬の影響でしょうか、GWには丁度よく満開の菜の花をご覧頂けそうです!


①【菜の花畑】
nanohana0427-2.jpg

②【菜の花畑】
nanohana0427-1.jpg

③【菜の花畑】
nanohana0427-5.jpg

④【ミツバチ】
nanohana0427-3.jpg

⑤【ミツバチ】
nanohana0427-4.jpg

⑥【北竜湖の菜の花】
hokuryuuko0427-1.jpg

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -