ホタルの光~♪ 結構明るいんです!

010622b.jpgホタルの光~♪ 窓の雪~♪

と、

歌にありますが、ホントに結構明るいんです!!

- スポンサードリンク -

ホタルの光がとてもキレイに見れる季節になりました。

おすすめスポットは、当館の駐車場!





すぐ目の前にある「湯沢川」沿いで良く見られるのですが、

当館の駐車場が一番見やすいのではないでしょうか。






何千、何万のホタルが乱舞する!

とまでは、ぜんぜんいきませんが、すぐ近くで見るホタルの光には、

毎年ながら、とても感動します!






ホタルの幼虫は、冬の間は水中でエサを食べ過ごし、

雪解けの頃(春)に上陸してくるそうです。

野沢はその春の雪解けの頃は、

山からの雪解け水で川の水量が多くかつ荒れることがしばしば。




と~~っても心配なんです!

ホタルたちが!




だから毎年この頃になりホタルが涼やかに飛び回っていると、

なんだかとても感傷に浸り、

『お帰り~、また来てくれてありがとう~!』

という気持ちにさせてくれるのです。




僅かな期間ですが、正しく初夏の風物詩『ホタル』を

楽しみたいと思っています。

ご来館の際は、是非ご覧下さい!

f_04.gif banner_02.gif

↑1日1回押していただけると励みになります。↑

- スポンサードリンク -