毎年9月8日と9日は湯澤神社例祭・野沢温泉燈籠祭り。花火、露店、そして大迫力の伝統芸能が見ものデス!!

おはようございます。
本日は比較的涼しい過ごしやすい朝を迎えました。
お盆が過ぎると急に秋らしくなるものですね。

秋と言えばお祭り。
そして野沢温泉のお祭りと言えば、
冬に開催される「道祖神祭り」が有名ではありますが、
毎年9月8日と9日に行われる「野沢の秋祭り」も、
知る人ぞ知る野沢温泉を代表するお祭りであります!

saruta2014.jpg

IMG_0859.jpg

IMG_08672.jpg

【9月8日限定】野沢温泉の秋祭り特割プラン

頭上に咲くドハデな花火
ほそい温泉街を所狭しと並ぶ露店
坂道ばかりの村内を練り歩くお神輿
子供たちが化粧をし昔ながらの舞を披露してくれる三十六歌仙舞
古来より日本の各地でバリエーション豊かに行われている獅子舞もモチロン
そして見どころは何と言っても迫力満点!伝統芸能「猿田彦の舞」!

IMG_9370.jpg

IMG_4438.jpg

IMG_4464.jpg

お祭り大好き野沢人が魅せる秋祭り【湯澤神社例祭・野沢温泉燈籠祭り】!

田舎のお祭りって
風情があって、やっぱり楽しいです (*^o^*)



野沢温泉の秋祭りは、毎年9月8日と9日

[9月8日]
・花火 19:30~20:20
・燈籠行列 19:45~24:00

猿田彦の舞、獅子舞、三十六歌仙舞などの伝統芸能は
外湯「十王堂の湯」から湯澤神社へ向けて
大湯通りを進んでいきます

[9月9日]
・お神輿 9:30~17:30
・子供神輿と宝船 9:30~11:30


IMG_4693.jpg

DSC_06012.jpg

IMG_8277.jpg


当館からお祭りメイン通りまでは徒歩4分。
お祭りの日は夜遅くまで賑やかになります。
河一屋旅館は丁度良く離れているので
ゆっくりオヤスミいただけます (^3^)


9月8日、9日に野沢温泉へお越しの皆様!
是非是非お楽しみ下さい!!!


【9月8日限定】野沢温泉の秋祭り特割プラン

参考:湯澤神社例祭・野沢温泉燈籠祭り




▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼
● 【OKUSHINANO】ご夕食奥信濃コースプラン
● 【GAKUHOKU】ご夕食岳北コースプラン
● 【TOYOSATO】ご夕食豊郷コースプラン
● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!
● 1泊朝食付プラン
● 北陸新幹線開業1周年記念プラン

▼▼▼旅の思い出を、もうひとつ・・・。思い出は無限大。▼▼▼
● 奥信濃の体験ツアー・プログラムをご紹介【R117トラベル

▼▼▼野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら▼▼▼
● お勧め立寄りスポット
● 施設・観光スポットを写真で紹介


友だち追加数
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 旅行ブログへ 
facebook.nozawaonsen.kawaichiya.jpg
長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan
善光寺発こころの旅路 信越ふるさと回廊 信越観光圏
logo4C_04.jpg
(提供:長野県観光部観光企画課 信州ブランド推進室)

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -

こちらの記事も一緒に読まれてます。