今年も開催!【野沢温泉竹の子まつり】

昨年に引き続き「野沢温泉竹の子まつり」が開催されます!

竹の子や山菜などを中心とした野沢温泉の旬な食材を、

地元の方々と一緒に野沢流で楽しく味わっていただく、

シンプルですが何とも贅沢なイベントのご紹介!!




--以下、観光協会からのご案内です--

野沢温泉ではタケノコと言うと根曲がり竹の竹の子のことを指すほどで、多くの村人が竹の子採りを楽しみにしている大変人気のある山菜です。
灰汁が少なく歯触りのよいその竹の子は焼き竹の子や竹の子汁として食されます。そして、その竹の子汁には必ずと言っていいほどサバの水煮缶が入ります。 竹の子とサバの水煮の相性は抜群で、ヤミツキになることでしょう。
野沢温泉の春の味覚「根曲がり竹の竹の子」をぜひ皆様に味わっていただきたく、「野沢温泉たけのこまつり」を開催します。

○期間:6月16日(土)~24日(日)
○時間:18時30分~20時30分
○場所:野沢温泉ビジターセンター駐車場


【郷土料理 屋台村】

期間中の夜六時半から八時半まで、野沢温泉ビジターセンターにて竹の子汁や焼き竹の子をはじめ、地元山菜などを使った郷土料理や特産品が味わえる屋台村を開店します。
野沢温泉の春の味「竹の子汁」や「竹の子の姿焼」など自然の恵みを思う存分味わい、素朴な村人との交流を通して人と人との絆のあたたかさを感じる旅はいかがでしょうか。


【たけのこ狩り体験&トレッキングツアー】

6月17日から7月8日までたけのこ狩りとブナ林のトレッキングをガイドがついて気軽に楽しめるツアーを開催します。
自分で採りたいというアクティブな方はこちらもおススメ!山林の中での癒し効果も期待出来るかも!?


【ねんりん 山菜祭り】

6月17日(日) 村の駅 ねんりんにて開催。新鮮朝採り根曲がり竹の竹の子や豊富な山の幸、地域の特産品が所狭しと並びます。

-- ここまで --



こちらもご参考までにどうぞ。

△▼ 昨年の「竹の子まつり」の様子①

△▼ 昨年の「竹の子まつり」の様子②



▼▼▼野沢温泉の季節のお楽しみ♪はこちらをご参照ください▼▼▼

● まだまだ満開!!【菜の花レポート2012】

● プレゼントも貰える♪【集印めぐり】

● 夏休みに最適!野沢温泉の自然に触れる&学ぶツアー!

● 素敵な初夏の風物詩【自然生息するホタル】

● 野沢温泉の裏山【つつじ山】

● 見事な咲きっぷり【あじさい寺】

● 2000年前の古代ハス咲く【ハス寺 稲泉寺】

● 標高1450mの花畑【ヤナギランガーデン】

● 650種1900株【一本木 バラ公園】



▼▼▼この季節のおススメご宿泊プランはコチラ▼▼▼

● 【5月のお客様感謝プラン♪】7特典付7,777円から!

● 6・7・8月の早期得割プラン♪特典付!

● ゆったり、のんびり、温泉暮らし♪【長期滞在・湯治プラン】

● 【お肉好き必見!】信州産2種の黒毛和牛ステーキを食べ比べ♪

● 【期間限定】アワビと温野菜のタジン鍋付きプラン8,750円から!



facebook.nozawaonsen.kawaichiya.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ 

長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -