今年の寺湯夏祭りは、、あっ!、、ロング流しソウメン祭りは8月26日です。

こんにちは。
お盆も過ぎて少しずつ風が爽やかになってきました。
今日から野沢温泉の子供たちは第2学期の始まりです!
朝、元気に登校する姿は、いつ見てもやっぱりイイですね!

さて、野沢温泉では8月・9月に各地でお祭りが行われます。
一番大きいお祭りは、9月8・9日の「湯澤神社例祭」。
冬の道祖神祭りと同じく、
お祭り大好き野沢人が執り行う、盛大な秋祭りです。

その秋祭りの前には、
我らが野沢温泉寺湯地区の成年会が、
小さくも楽しい「寺湯夏祭り」を毎年実施しています。

(昨年の寺湯夏祭り)
IMG_1464.jpg

IMG_1477.jpg


昨年は「信州プロレス」さんをお招きしてしまいました!
小さな集落に、あんなに人が集まったのは、初めて見ました。
最高の思い出になりました。


(昨年の寺湯夏祭り)
IMG_1506.jpg


昨年の寺湯夏祭りのページ

今年は例年通りの夏祭りですが、
地域の方々・子供たち・お客様に、
きっと楽しんでいただけると思います!!


(昨年の寺湯夏祭り)
IMG_1473.jpg

IMG_1546.jpg


細そ~い路地で、
夜にはLEDを搭載してしまう「流しソウメン」は、
インパクト大!

「流しソウメン祭り」で通ってしまう所以です♪

みなさん毎年、楽しみにしていてくれて
8月になると地域の方から、
「アレ今年いつやるの?あれあれ、あの~、流しソウメン祭り!」
って聞かれます。

「はい!その流しソウメン祭りは、今年は26日です!」
って答えてます。

8・9月に野沢の各地で開催されている由緒正しい数々のお祭り。
それらの隙間をぬって、今年も流しソウメン祭り!あっ...
寺湯夏祭りは賑やかに開催を予定しています!!!



【寺湯夏祭り】
8月26日 15時頃から
流しソウメンは、16時と19時の2回
場所 野沢温泉寺湯地区 熊の手洗湯前・かわもとやさん駐車場




▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼
● 【信州牛の膳】やちまたHIKOコース
● 【伝統野菜と河魚の膳】やちまたHIMEコース
● 1泊朝食付プラン
● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!
● 【記念日プラン】大切な人と過ごす年に一度の記念日に♪

★★奥信濃で育った私たちが選ぶ、ふる里で愛されている時間をお届けします★★
● 奥信濃セレクトカタログ

★★旅の思い出を、もうひとつ・・・。思い出は無限大。★★
● 奥信濃の体験ツアー・プログラムをご紹介【R117トラベル

★★野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら★★
● お勧め立寄りスポット
● 施設・観光スポットを写真で紹介

20171218.jpg



友だち追加数
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 旅行ブログへ 
facebook.nozawaonsen.kawaichiya.jpg
長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan
善光寺発こころの旅路 信越ふるさと回廊 信越観光圏
logo4C_04.jpg
(提供:長野県観光部観光企画課 信州ブランド推進室)

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -