「北竜湖」へ行ってきました♪

押していただけると励みになります。→ブログランキング にほんブログ村
hokuryuuko01.jpg
野沢は大分涼しい夜を迎えるようになってきました。

日中は・・・なんだか残暑厳しいですね。

仕事のストレス発散を兼ね、

北竜湖へ行って来ました!

- スポンサードリンク -

【北竜湖①】
hokuryuuko02.jpg

【北竜湖②】
hokuryuuko03.jpg


車で10分かからない場所にあります、北竜湖(ほくりゅうこ)。

決して大きな湖ではありませんが、私が小さな頃はボートに乗ったり、魚釣りをしたり、湖畔でバーベキューをしたりと思い出いっぱいの場所です。


とっても季節感のある場所で、お客様にもオススメのスポットです。

春はキレイな菜の花が見渡せ、夏は優雅にボートに乗り、そして秋は囲まれた山々の紅葉がスバラシイ!

そんなトコロです。


春の北竜湖の様子は、【菜の花レポート】NO.4

お昼も食べられます!

【食堂】
hokuryuuko04.jpg


そして、

野沢から北竜湖への道をさらに抜けていくと、

【小菅神社】があります。


そして、そして、

その野沢からの道と、小菅へ抜ける道は、と~っても素晴らしいのです。

何かというと、

「木漏れ日」が♪


残念ながら写真はございませんが、この道を走る時の木漏れ日の美しさといったらありません!

道はとても狭く、車のすれ違いがとても難しい道ですが、

その脇にある大きな木々の合間から差し込む光が、

風に揺られる木々でチラチラする様に、

とても癒されます。

マイナスイオンがあるならば、きっとバリバリに出ていることと思います。

今度は写真を撮ってまいりますね!


どうでしょうか?行ってみたくなりませんか?


f_04.gif banner_02.gif

↑1日1回押していただけると励みになります。↑


野沢温泉 河一屋 より

- スポンサードリンク -