【温玉湯】おやつ作りは、すぐ隣りで温泉たまご♪

こんにちは

日に日にあたたかくなってきますね

都会ではお花見シーズンだとか・・・

こちらはまだ雪が沢山あり(山の上のみです)

春スキーに良い気候です!

なんだかほのぼのする良い季節ですね♪




つい先ほど

子供達の「おやつ」にと

久しぶりに「温泉たまご」作りをしてみました

といっても、河一屋旅館のすぐお隣り

外湯「上寺湯」に設置してある「温玉湯」で簡単に出来てしまいます!


IMG_0213.jpg


たまごを入れる時は

フタや箱自体が熱湯で熱くなっているので

十分に気を付けてくださいね


IMG_0214.jpg


今日はちょっと固めの「温泉たまご」を狙って

19分、温玉湯で茹でてみました





出来上がり~!!

IMG_0222.jpg


出来栄えは上々!

食事の時とは違って

おやつ感覚で食べる時には

少し固めがやっぱりイイ!!



わたしも子供達も大満足!

とっても美味しく頂きました (*^o^*)








▼▼▼この季節のご予約はこちら▼▼▼

● 善光寺御開帳もしっかり参拝したい!せっかくだから温泉と料理も楽しみたい!という欲張りな方へ♪ 【善光寺御開帳記念】ご夕食奥信濃コースプラン

● 【北陸新幹線開業記念】特典付プラン

● 【OKUSHINANO】ご夕食奥信濃コースプラン

● 【GAKUHOKU】ご夕食岳北コースプラン

● 【TOYOSATO】ご夕食豊郷コースプラン

● 【早期予約割引プラン】お一人様1,000円割引!

● 【リフト券付】ご夕食豊郷コースプラン

● 1泊朝食付プラン



▼▼▼野沢温泉旅行!お楽しみお立ち寄り観光情報はこちら▼▼▼

● お勧め立寄りスポット

● 施設・観光スポットを写真で紹介







友だち追加数

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 旅行ブログへ



facebook.nozawaonsen.kawaichiya.jpg

長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan
善光寺発こころの旅路 信越ふるさと回廊 信越観光圏

logo4C_04.jpg
(提供:長野県観光部観光企画課 信州ブランド推進室)

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -