【菜の花レポート2010】No.6

投稿日:


今日は朝からとっても爽やか ヽ( ´ー`)ノ

天気も良いし、気温も暑すぎず。

やっぱり5月の陽気は最高ですね♪

さて本日は、車で10分足らずの場所にあるご存知【菜の花公園】と、

山間に囲まれた神秘的な超おススメスポット【北竜湖】の菜の花の様子です!!



先ずは【菜の花公園】。

IMG_7200.jpg

IMG_7197.jpg

IMG_7206.jpg

IMG_7210.jpg

みごと★満開★全開です! ヽ(^◇^*)/

1年の内に、この季節だけの贈り物。

鳥や虫達、そして風の声を聞きながら、

ゆったりとした時間を、

目の前に広がる一面の菜の花を見ながら過す。

なんと幸せで贅沢な空間なんだ!

と、いつもながら自然の神秘と悠然さに感動します。



ぜひぜひ、お越し下さい♪




そして、もう一か所は【北竜湖】。

IMG_7054.jpg

IMG_7048.jpg

IMG_7067.jpg

やはり標高差の関係で、まだまだこれからの様子でした。



この北竜湖、私はとても好きな場所で、

幼いころから良く遊びに来ていました。

ボートもあったり、釣りも出来たり。

そして、菜の花もキレイだし。

また別の記事で、改めてご紹介いたします。



この時期のおススメご宿泊プランはコチラ↓

● *信州DC記念*信州が生んだ特典付き【SAKE】プラン♪
  「信州DC」にちなんだ特別記念プラン!おススメです。

● 超レア!黒毛和牛【北信州美雪和牛】ステーキ付プラン
  当館の人気No1!希少な本格黒毛和牛【美雪和牛】ステーキ付

● 馬刺し付で1泊2食8000円~!毎年人気のロングラン【湯遊プラン】
  毎年お馴染み当館のロングラン人気宿泊プラン!『春の特価プラン』♪






長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya

- スポンサードリンク -

- スポンサードリンク -