秋の実り♪

朝晩の気温がグッと下がってきました。

野沢温泉へお越しのお客様は上着をどうぞお忘れなく。

さて、現在の野沢温泉では黄金色のキレイな田んぼが見事です!

野沢のキレイな水と空気。

そして農家の方々のふか~い愛情。

ご覧のように見事な稲穂になりました。

ine02.jpg

ine01.jpg

いつも気にかけている言葉に、

「実るほど頭の下がる稲穂かな」

があります。


個人的に、各種の団体や協議会のようなトコで地域の発展・復興などについて考える機会が多くあります。

リーダーシップをとったり、協力・団結したり、とする皆の場面を目の当たりにし、

「謙虚さ」の大切さをよくよく思わされることがあります。


ホントに宮崎県知事の、あの稲穂の実り方には恐れ入りますね。


ine03.jpg

この黄金の稲、そろそろ刈り入れの時期が近づいてきました。

ほくほくの新米を早く食べたいものです♪

ine06.jpg

ine5.jpg


秋の実り♪

食べるも良し!見るも良し!

この時期にしか体感できない自然の恵みをどうぞお楽しみください!


野沢温泉 河一屋

Nozawa onsen Kawaichiya