雑誌に掲載いただきました

IMG_0501.jpg



雑誌に掲載いただきました。

と言っても「道祖神火祭り」の記事で、

香港(ホンコン)の雑誌です!



昨年は同様にポーランドの新聞で掲載いただきましたが、

今年は香港のアウトドア派向け雑誌。



昨年10月頃に取材いただき(メールで)、

「アジアの奇祭」の一つとして、掲載いただきました。

道祖神祭りの言われや行事についてはもちろん、

村民の一人として、この道祖神祭りに対する「想い」をなるべく伝えようと努めました。

道祖神祭りは、我々野沢温泉村民の誇りであり精神であります。

香港の方々にまで、その道祖神祭りを知っていただくということは、

大変にありがたい事と感謝しています。

残念ながら、日本でこの雑誌を手に入れるのは困難ですが・・・(^_^;)

今年の道祖神祭りにても、遠く海外からのお客様が非常に多くお越し下さっておりました。

まだまだこのお祭りを、そして野沢温泉を理解いただくのは時間が掛ることかと思いますが、先ずは楽しんだ思い出を沢山持ちかえっていただければ、と考えています。



記事にまでしていただいて、本当にありがたく感謝しています。

これを励みに益々がんばります!!


おススメご宿泊プランはコチラ↓

● パパ・ママにもうれしい特典付き♪【春休みファミリ―プラン】

● 【新発売】信州産2種の黒毛和牛を食べ比べ♪

● 【冬の限定】お陰様で当館ロングセラーです(^o^)♪【湯遊スノープラン】

● 冬の野沢をゆっくり過す・・・和牛ステーキ&地酒付き【冬の連泊ぷらん】♪

● 【冬の定番】特典あれこれパック♪【リフト券付プラン】




長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan