【あじさい寺 高源院】へ行ってきました

雨の多い時期が続きます。

日中の雨は余計に蒸し暑く感じさせ、

厚い雨雲に覆われた どんより陽気に、

気が滅入ってしまう方もいるのではないでしょうか・・・


喜んでいるのはカタツムリくらい・・・かな?


さて、そんな梅雨時期に、

野沢温泉近くにある「あじさい寺」は見頃を迎えます♪

つい先ほど、様子を見に行ってきました!



IMG_3707.jpg

IMG_3704.jpg


当館から車で15~20分ほどで行ける「高源院」。

「あじさい寺」として有名な、今まさにお勧めの立ち寄りスポットです!


IMG_3750.jpg

IMG_3693.jpg

IMG_3677.jpg

IMG_3682.jpg




形や色が様々なアジサイが沢山咲いていました。

「紅色のアジサイ」はとっても珍しいのではないでしょうか!!


IMG_3719.jpg

IMG_3747.jpg

IMG_3721.jpg

IMG_3733.jpg

IMG_3759.jpg

IMG_3753.jpg

IMG_3731.jpg

IMG_3688.jpg



ツボミ状態のアジサイも結構ありました。

八分咲きくらい?かと思います。

まだまだこれから楽しめますね!



梅雨の時期、野沢温泉へお越しの際には是非立ち寄ってみて下さい。






▼▼▼野沢温泉の季節のお楽しみ♪はこちらをご参照ください▼▼▼

● プレゼントも貰える♪【集印めぐり】

● 夏休みに最適!野沢温泉の自然に触れる&学ぶツアー!

● 素敵な初夏の風物詩【自然生息するホタル】

● 野沢温泉の裏山【つつじ山】

● 見事な咲きっぷり【あじさい寺】

● 2000年前の古代ハス咲く【ハス寺 稲泉寺】

● 標高1450mの花畑【ヤナギランガーデン】

● 650種1900株【一本木 バラ公園】



▼▼▼この季節のおススメご宿泊プランはコチラ▼▼▼

● 7・8月の早期得割プラン♪特典付!

● ゆったり、のんびり、温泉暮らし♪【長期滞在・湯治プラン】

● 【お肉好き必見!】信州産2種の黒毛和牛ステーキを食べ比べ♪

● 【期間限定】アワビと温野菜のタジン鍋付きプラン8,750円から!

● 【グレードアップ湯巡りプラン】野沢温泉を満喫する特典付き!



facebook.nozawaonsen.kawaichiya.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ 

長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan